実はコインチェックの被害者26万人のうちの1人ですw

実はコインチェックの被害者26万人のうちの1人ですw

最近、ニュースで騒がれているコインチェックですが、実は私もその被害者の1人ですw

アカウント開設までに念入りに情報を集めなかったことが最大の原因!

2017年の12月頃~2018年1月頃に、さらーっと調べて、何となくコインチェックでアカウント開設をしました。

そして・・・日本円を振込み・・・意気揚々とリップルとNEMを購入。

上がり下がりにわくわくしながら数日を過ごし・・・

目の前に入ってきたニュース「コインチェックからNEM580億円流出!!」

さすがにビビりましたねw

こんなに多くの取引所があるのだから、特徴がそれぞれあるに違いない!!

やはり情報をきちんと集めることは非常に大事です。

痛感しましたw

これから仮想通貨の取引を始める方や、今始めたばかりの人が、私のような失敗をする可能性を少しでも低くできればと思い、次回は主要取引所の特徴などについて説明していきたいと思います!

みなさんの仮想通貨ライフが少しでも充実したものになりますように☆

 

投資(仮想通貨)カテゴリの最新記事