市ヶ谷のラーメン【黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン】がすごい!

市ヶ谷のラーメン【黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン】がすごい!

黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

今日はラーメンを超えたラーメン・・・そう、超ラーメンを紹介します!w

サイヤ人を超えたスーパーサイヤ人のようなw
はい、このネタは前回の記事を読んでくださいw(中身は今回の記事とは全く関係なく、すごーく真面目な内容ですw)

話を戻しますがw

テレビなどでもたくさん紹介されているので行った人や、知っている人も多いかもしれません!

市ヶ谷駅から歩いて数分のところにあるラーメン屋さん

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

に行ってきました!

JR市ヶ谷駅の改札を出て左の出口に向かいます!
三菱UFJ銀行のある大きな通りをまっすぐ向かいます!

くれぐれもこっちの文教堂やEXCELSIOR CAFFÉがある通りを進まないでくださいねw

市ヶ谷ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

メトロ市ヶ谷駅から行く人は、A3出口を出たら右に進むだけなので迷わずに確実にたどり着けると思います!

郵便局の先に見えてきたお店はこんな感じです!

市ヶ谷ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

さっそく入ってみましょう!

ラーメン屋ではない雰囲気その①

中に入るとスーツを着た男性が食券を買うように案内してくれますw

案内されなくてもわかりますw

それにしてもハチマキバンダナの店員さんならわかりますが・・・

ラーメン屋でスーツです!

ちょっと不思議な感覚になりましたw

ラーメン屋ではない雰囲気その②

お冷もいちいちおしゃれに出されますw

こんな感じで、グラスとボトルが運ばれてきます!

ちなみに写真は水を注いだ後ですw

市ヶ谷ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

そして気遣いは一流レストランのようで、ボトルの水が残りわずかになったら、新たなボトルを持ってきてくれます!

割り箸やレンゲ、紙エプロンなどはこちら

テーブルの上に、小物が入っているボックスがありますが、ちょっとした罠がありますw

こんな感じのボックスがあります!

市ヶ谷ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

下の段のつまみを引っ張ると、黒い紙ナプキンが入ってます!(使ってないのでおそらくですw)

きっと、箸が上の段に入っているんだろうなと思い、つまみを引っ張ると・・・・

あれ・・・

あれ・・・

開かないw

みなさん、上の段はこうやって開けますw

ふたを持ち上げてくださいw

市ヶ谷ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

手前に割り箸と奥にレンゲが入っています!

ついに主役登場!

そうこうしているうちに、ついにラーメンが運ばれてきました!

注文したのはお店の看板メニューの「生ハムフロマージュ(リゾットご飯付)」です!

じゃじゃーん!!

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

なんじゃこりゃー!
ラーメンなのに生ハムが添えられてるやんけー!(知ってたけど)
ラーメンなのにチーズが入ってるやんけー!(知ってたけど)

出てきた時にはやっぱりテンションあがりますね!w

違う角度でもう1枚パシャリ。

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

すごいうまそー!!

写真を撮るのを忘れましたが、おすすめの食べ方が壁に書いてあります!

ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズの温度はスープにすぐに溶けないように、低く設定してあります。
あまりかき混ぜず最初は麺に絡めてお召し上がりください。
麺が無くなりましたら、発芽玄米ご飯をお出しします。
スタッフまで声をお掛けくださいませ。

とりあえず言われるがままに食べてみると・・・

うまいー!
なんじゃこりゃー!
これはラーメン・・・なのか!?

って感じでしたw

そしてあまりかき混ぜないというこの食べ方を忠実に再現して食べていくと・・・

それは自然と混ざってくるのでこんな感じのスープになります!

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

最初の透き通ったスープとはもう別物ですね!

でもこれがまた美味しいんです!

そして、麺が全部なくなった頃、店員さんに声をかけようと思っていたら・・・

もう1つの主役登場!

こちらが声をかける前に、スーツの店員さんが来て、

こちら、発芽玄米です。
スープに入れてお召し上がりください。

なんて素敵なタイミング!!

女性に人気がありそうな発芽玄米が運ばれてきました!

じゃじゃーん!!

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

このままでも美味しそうー!

ありがとうスーツのお兄さん!

早速スープの中に全部投入しちゃいます!

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

まあ、残りのスープの量が多すぎて、入れても大して見た目の変化はなかったですねw

残りのスープの量が結構あったのですが、レンゲを使ってスープとご飯をどんどん食べていったら・・・

気付いたらこんな感じですよねw

市ヶ谷 おすすめ ラーメン 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

素直に美味しかったですねー!

インスタ映えするラーメンでしたねー!

そんなことを思いながら、大満足の1杯を堪能しました!

まとめ

以前から気になっていてずっと行ってみたかった市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン」ですが、行ってみて正解でした!

ただし、注意ポイントとしてはチーズがゴルゴンゾーラなんですね!
ほんのちょっと癖があるチーズなので、苦手な人は別のメニューがいいかもしれません!

ちなみに一緒に行った嫁はもともとゴルゴンゾーラが少し苦手なんですけど、なんとこのラーメンは美味しいと言って、スープまで飲み干していました!

また来たいお店リストに入りましたので、みなさんも是非どうぞ!

 

グルメカテゴリの最新記事