ハマる人が続出!?カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

ハマる人が続出!?カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_ラーメン

以前から行ってみたいと思いながら、並んでいる人が多くて断念すること数回。。。

ついに食べることができました!

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

ちょっと中毒性のハマる要素がある感じがしましたねw

蒙古タンメン中本のような!

では、さらっと紹介していきます!

池袋東口から徒歩5分くらいの激うま味噌ラーメン

休日などで混んでいるともう少しかかるかもしれませんw

食べログでは池袋駅東口から402mとの表記でした。

400mでいいじゃん!

と思った人は多いはず。。

それはさておき、サンシャイン通りを進み、大黒屋の角を右に曲がります。

まっすぐ70mくらい進むと右手に見えてきます。

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_地図

土日祝日はこの王道の赤いルートではなく、青いルートを進む方が、人が少なくて歩きやすいです!

ちなみに、「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」のすぐ近くにある「麺処花田」もめちゃめちゃ美味しいのでおすすめですw

「麺処花田」の記事はこちらからw

バラエティー豊かなトッピング

さて、お店の外観はこんな感じです!

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_外観

左の白いTシャツを着ている男性が立っているところに券売機があり、そこで食券を購入してから並びます。

パクチー、もやし、肉増しなど含めていくつかメニューがありますが、初回なのでスタンダードな「カラシビ味噌らー麺」を選択。

写真を撮るのを忘れましたが、食券には

カラ 少 普通 増し
シビ 少 普通 増し

と、辛さとシビレの調整が書かれています。

食券を店員さんに渡すときに好みを伝えましょう。

ちなみに私は「カラ 増し、シビ 少な目」で注文しました。

嫁は「カラ 増し、シビ なし」で注文しました。

食券には「なし」の記載はないのですが、注文できます。

入口や店内には、「なし」で注文できることが書かれています。

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_調整

そしてついに入店して席に着くと、なんとお冷がこのタイプ!

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_お冷

最近これに当たることが多いです。

しかーし!!!

気を付けてください!w

ここの水はめちゃめちゃ元気ですw

奥までコップを押し当ててしまうとすごい勢いで水が出てくる為、確実に水が飛び散りますw

そしてこのお店は、紙エプロンや髪留めゴムが卓上に常備されています。

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_紙エプロン

ティッシュの後ろにあるのが紙エプロンで、すぐ右側に黒くて見えないですが髪留め用のゴムがあります。

店員さんにわざわざ言わなくてもいいのは人見知りの私としては助かりますw

激うま味噌ラーメンの登場

そうこうしているうちに、ついに登場しました!

ででーん!

カラシビ味噌らー麺_鬼金棒_ラーメン

まずはスープを・・・

うま!から!痺れるぅー!

と言ってしまうような味です!w

ちなみに、シビ少な目でも、結構痺れます!w

シビなしで頼んだ嫁のスープも一口もらって飲んでみると・・・

うま!から!

ということで、本当にシビはなくて、それでもすごくおいしいです!

このシビは相当好みが分かれると思うので、普段から山椒系の辛さ、シビレが苦手な人は、「シビなし」で注文をおすすめします!

私は次回も「カラ 増し、シビ 少な目」にしようと思います。

まとめ

やっとの思いで食べることができた池袋東口の人気店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」ですが、この辛さはハマります。

「蒙古タンメン中本」にハマる人が多いのは有名だと思いますが、ここも負けずに中毒性の味ですね!

混んでいて並ぶのが大変ですが、その価値があるお店です!

是非、足を運んでみてください!

グルメカテゴリの最新記事