麺屋こころの激うま台湾まぜそば!高田馬場と西早稲田から徒歩圏内!

麺屋こころの激うま台湾まぜそば!高田馬場と西早稲田から徒歩圏内!

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_アクセス

私の大好きな「台湾まぜそば」のお店を紹介します!

前回「麺屋はなび」を紹介ましたが、今回紹介する「麺屋こころ」は、「麺屋はなび」で修業を積んだ方が提供しているお店なんです!

「麺屋はなび」の記事はこちらから ⇒ 麺屋はなびで台湾まぜそばにハマる!中毒性抜群!

台湾まぜそばって?

という方も、前回の記事を読んでみてくださいね!

高田馬場、西早稲田の台湾まぜそば!

食べログには、西早稲田駅の1番出口から徒歩2分と記載があります。

実際、地上に出たらそのまますぐ歩道を右に進むと150m程のところにあります。

高田馬場駅からでも歩けます。

男性の歩くスピードで、東西線の高田馬場駅の7番出口からだと、徒歩5、6分です。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_地図

上の画像には載ってないですが、JR高田馬場駅はさらに西側にあり、そこからだと8、9分です。

美味しい台湾まぜそばの為なら余裕で歩ける距離ですね!

お店はこんな感じで、明治通りに面してあります。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_アクセス

麺屋こころの台湾まぜそば

さて、お店に入り毎回頼むのはこの一択です。

「台湾まぜそば」

光っててわかりにくいですが、赤で囲ったところにノーマルの台湾まぜそばがあります。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_券売機

チーズ入りとか、辛さ増しとか、色々試したんですけど、ノーマルが1番美味しいですw

食券購入後、店員さんに渡します。

その際、にんにくのあり・なしを聞かれるので、

「にんにくありで!お願いします!」

次の日休みなので、しっかりにんにくを入れて食べます。

食券と一緒にスタンプカードも渡すと、スタンプを押してくれます。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_スタンプカード

このスタンプカードも、もう3、4枚目ですかねw

学生に優しい特典あり

このお店は学生に優しい特典があります。

なんと次の中から選んだトッピングが無料なんです!

・チーズ
・九条ネギ
・味玉(半分)
・メンマ

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_学生無料

これはうれしいですね!

そうこうしている間に台湾まぜそばが登場します。

台湾まぜそばを食す!

どどん!

と、台湾まぜそばの到着です。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_まぜそば

卵をくずして、下の方からしっかりと麺とタレを混ぜます。

この時、タレが飛び散らないように気を付けてくださいね!

さて、食べる準備が整いました!

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_まぜそば

では、いただきます!

 
 

う、うまい!!!

いやー、ホントに美味しい!

いつ食べても美味しい!

半分ほど食べたら卓上にある特製昆布酢を一回し入れます。

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_昆布酢

味の変化を楽しんでください!

麺を食べ終わったら

「すいませーん!追い飯、大盛りでお願いします!」

はい、ここは追い飯が大盛りにできちゃいます!

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_追い飯

では、しっかりと混ぜ混ぜ・・・

例のごとく、見た目はきれいとは言えない写真ですが、絶品です!w

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_追い飯

できました!

ここから第二弾の激うま〆ご飯!

一気に口の中に入ってしまい、ペロリです!

麺屋こころ_台湾まぜそば_高田馬場_西早稲田_完食

あっと言う間に、しっかりと完食です!

まとめ

この「麺屋こころ」は、「麺屋はなび」で修業を積んだ方が開いたお店ですが、私の中では、

すでに師匠を超えているのでは・・・!?

という感じですw

定期的に通っていますが、全く飽きることなく毎回美味しく頂いていますw

高田馬場や西早稲田など、比較的アクセスしやすい場所にあるので、是非一度食べに行ってくださいね!

AmazonやYahoo!ショッピングで購入もできますので、こちらもお試しあれ!

店舗情報

 

グルメカテゴリの最新記事