全米オープンテニス2018!錦織圭準決勝戦!大坂なおみ決勝戦!

全米オープンテニス2018!錦織圭準決勝戦!大坂なおみ決勝戦!

全米オープンテニス2018!錦織準決勝戦!大坂なおみ決勝戦!

実は私、テニス好きなんです!w

学生時代はテニス部だったので、毎日ボールを追いかけていました!

サンプラスやアガシ、ラフターの時代でしたけどねw

ヒンギスモデルのラケット使っていました!

さて今回は、そんなテニスで大活躍をしている2人の日本人が快挙を達成しました!

テニスの大会の最高峰、グランドスラムの1つである「全米オープン」で、男女でベスト4に入りました!

そして、一足先に大坂なおみ選手が準決勝を無事に突破し、決勝戦に進出!

それに続けと、錦織圭選手も明日の朝、ジョコビッチ選手との準決勝が控えています!
 

全米オープンテニス2018放送日程

みなさんが気になっている試合の放送時間についてお知らせです。
 

全米オープンテニス2018【男子準決勝】錦織圭 VS ジョコビッチ

9月8日(土)午前4:55~生中継
※午前6:30以降試合開始

 

全米オープンテニス2018【女子決勝】大坂なおみ VS ウイリアムズ

9月9日(日)午前4:45~生中継




 

全米オープンテニス【準決勝】錦織圭 VS ジョコビッチ

日本時間で9月8日(土)の朝6時30分に開始されます。

ただし、テニスの試合は直前の試合時間が長くなれば長くなるほど、開始が遅れていきます。

もしかしたら1時間や2時間遅れることもありますが、それだけ直前の試合が白熱しているということですね!

準決勝だけにスポットを当てれば、開始時間が遅れることで集中力を維持することが難しくなるのですが、それは対戦相手も同じこと。

決勝のことを考えると、できれば白熱した試合を長時間やって体力を使ってくれた方がいいんですw
 

錦織選手とジョコビッチ選手の過去の対戦成績は?

錦織選手 2勝 VS 14勝 ジョコビッチ選手

そうなんです。

ジョコビッチ選手、めっちゃ強いんです。

ジョコビッチ、ハンパないってー
めっちゃボール拾うやんー
逆つかれたのに、切り返してドロップ拾えるってどんな守備範囲やねーん
全然ミスしないやんー機械やんー

なんと直近で錦織選手が勝ったのは2014年の全米オープンの準決勝。

6-4、1-6、7-6(4)、6-3 のセットカウント3-1で勝利して決勝に進出しました。

惜しくも決勝戦ではチリッチ選手に敗れましたが、素晴らしい準優勝でしたね!

ちなみに今大会の準々決勝でチリッチ選手と対戦し、フルセットの末に見事に勝利しリベンジを果たしました!

その2014年の勝利の後、実に13連敗中なんです。。。
 

今年のジョコビッチの状態は?

そんなめちゃくちゃ強いジョコビッチ選手ですが、今年の序盤は怪我明けの為、調子が戻りませんでした。

しかしその後、調子を取り戻しウインブルドンで優勝し、好調をキープしているでしょう。

ただ、今大会の錦織選手もかなり調子が良く、準々決勝ではビッグサーバーのチリッチ選手に対して積極的にリターンで攻めて勝利しています。

明日の試合は白熱した試合になりそうですね!
 

WOWOWに入ろっかな。やっぱり、やめよっかな。

最近よくテレビCMで耳にするこのフレーズw

錦織選手の活躍もあり、最近は民法でもテニスの試合を放送してくれていました。

しかし、この「全米オープンテニス」に関してはWOWOWが放映権をガッツリ握っている為、民法で放送できないんです。。。

大坂なおみ選手の歴史的優勝の瞬間も、明日の錦織選手VSジョコビッチ選手の試合も観たい。。

WOWOWについて調べてみると・・・

・加入料無料
・初期費用無料
・初月無料

さらにWOWOWオンデマンドでPC、スマホ、タブレットでも見放題!

色々なスポーツの試合が観れるのはやっぱり魅力的・・・

WOWOWに入ろっかな。

やっぱり、入ろっかな。

ということで、明日の朝、錦織選手を応援しますw



おすすめカテゴリの最新記事