トラックボールマウスを使って気付いた3つのメリットとデメリット!

トラックボールマウスを使って気付いた3つのメリットとデメリット!

トラックボールマウス

以前から気になっていたトラックボールマウスを使ってみました!

衝撃です!

最近の買い物で最も満足度の高い商品でしたw

トラックボールマウスのメリットとデメリット

使ってみてわかった3つのメリットをご紹介します。

デメリットも1つお伝えします。

読んだらきっと欲しくなるはずですw

メリット①マウス操作をしても疲れにくい

まず、トラックボールマウスを使って圧倒的に変わったのは疲労感です。

普通のマウスを使っていると、手首が痛くなってきたり、腕が疲れてきたりすると思います。

しかしトラックボールマウスであれば、指だけで操作することができます。

たったそれだけで・・・

と思う方もいるかもしれませんが、職場でも家でもマウスを使い続けている私からすると、この変化は相当大きいです。

この感動は実際に使ってみるまでわかりませんw

色々なまとめサイトなどでも圧倒的大人気のロジクールのトラックボールマウスは本当におすすめです。

ネットショップですぐに購入することができますので、衝動買いしちゃいましょうw

メリット②テーブルが狭くても使える

メリットの2つ目は、テーブルやデスクが狭くても使うことができます。

通常のマウスの場合、マウスそのものを動かさないといけないのである程度のスペースが必要でした。

しかし、トラックボールマウスの場合は違います。

マウスは動かさずにトラックボールを指で操作するだけなので、マウスさえ置ければ使用できます。

カフェのテーブルが小さかったり、デスクの上に書類や小物が散らかっているのでスペースがない場合でも快適に使用できます。

メリット③場所を選ばず使える

先ほどのメリットと似ていますが、トラックボールマウスは場所を選ばずに使うことができます。

デスクの上が散らかりすぎていてマウス1つ置く場所がなかった場合でも、書類の上だろうがお菓子の箱の上だろうが使えます。

まあ整理整頓しましょうという話なのですがw

最近はテレビをPCのモニター代わりに使って動画を観たりする人もいると思います。

ベッドの上にマウスだけを持っていき、ベッドの上でも快適に使えます。

ソファーに座りながら膝の上にマウスを置いても使えます。

快適にぐうたら生活を満喫したい方は是非使ってみてください!w

デメリット①操作になれる必要がある

いいことばかり紹介したので、デメリットも1つお伝えします。

よく言われることなのですが、初めて使うと操作が難しいです。

慣れるまで時間がかかります。

と、言ってはみたものの、初日であまり違和感はなくなり、2、3日後には普通に使っていましたw

デメリットと言うには弱い情報ですが、これくらいしかデメリットが見当たりません。

まとめ

使ってみて初めてわかるこの感動。

是非多くの人にも共感してほしいです。

私が購入したロジクール(LOGICOOL)のワイヤレストラックボール SW-M570 は、多くの方がおすすめしているようにコスパがめちゃめちゃいいです。

会社用にもう1つ購入することにしました。

是非、みなさんも新感覚を体験してくださいね。

おすすめカテゴリの最新記事