朝礼ネタ・会社スピーチなどに使える面白い雑学・おすすめ豆知識(ジム・ローン(Jim Rohn)の名言)

朝礼ネタ・会社スピーチなどに使える面白い雑学・おすすめ豆知識(ジム・ローン(Jim Rohn)の名言)

ジム・ローン(Jim Rohn)の名言

みなさん、ジム・ローン(Jim Rohn)という名前を聞いたことがありますか?

今日は、この方の名言を紹介します!

ジム・ローン(Jim Rohn)とは

アメリカの起業家で、講演なども多くこなし、自己啓発の本なども出しています。

サプリメント会社でセールスを行い優秀な成績をあげたそうです。

その後、アメリカ国内の一流企業のコンサルタントとしても実力を発揮し、31歳の若さで億万長者になりました。

世界各地で講演をしながら実体験を多くの人々に伝えていました。

2009年に79歳でなくなりました。

ジム・ローン(Jim Rohn)の名言

彼は多くの名言を残していますが、その中でも、多くの人が共感できるものがありますので紹介します。

彼の名言にこんな言葉があります。

「規律は軽く、後悔は重い」

どういう意味なのでしょうか。

彼はこう言っています。

「わたしたちはこの二つのうち一つに苦しまなければならないんだ。規則を守る苦しみか、後悔する苦しみのいずれかにね。けれど、人は後悔よりも規律をえらぶべきなんだよ。なぜなら、規律は軽く、後悔は重いからだ。」

非常に共感できます。

規律を自分が決めているルールと置き換えてもいいですね。

例えば、TOEICで900点台を目標にして、毎日必ず30分は勉強しようと自分の中でルールを決めている人がいたとします。

ある日、おもしろいテレビ番組がやっていて、彼は葛藤します。

勉強をするべきか・・・今日だけはテレビを観ようか・・・

規律(自分で決めたルール)を守る苦しみは軽いですね。

テレビを我慢するだけなのですから。

ですが、後悔の苦しみは重いですね。

もしTOEICのスコアが890点だった時、彼はこの日の30分を重く後悔するでしょう。

あの時も、自分が決めたルールをしっかりと守って毎日の勉強を欠かさずやればよかったと。

サッカーワールドカップ日本戦の応援

2018年のロシアワールドカップでは、日本がいい戦いを見せています。

初戦のコロンビア戦では2-1で下馬評を覆しての勝利で勝ち点3をゲットしました!

そして2戦目のセネガル戦では、常に先行される試合展開の中で同点に追いつき、貴重な勝ち点1をゲットしました!

決勝トーナメントに進めるかどうかが決まる運命の3戦目は、6月28日(木)の23時からですね!

試合が終わってインタビューなども見ていると、深夜1時頃までテレビを観ることになります。

それによって寝不足になったり体調を崩したりせずに、しっかりと自己管理をしてくださいね!

既に体調がよくない人は、我慢して観ずに早く寝るということも必要です!

悪化したら大変ですからね。

「規律は軽く、後悔は重い」

ですね!

まとめ

世の中で「成功者」と言われる人たちは、少なからず「名言」と言われるものを残しています。

ですが、本気でそれを実行しようとすれば、多くの人が実現できることばかりですね。

できるかできないかは、能力ではなく、気持ちが大きいのではないかと思います。

みなさんも是非、何か目標を立ててそれに向かって突き進む時は様々な誘惑に負けて妥協しないようにしましょうw

断固たる決意が大事ですね!

自分で決めたことをしっかりと守って後悔をしないように。

「規律は軽く、後悔は重い」

妥協しそうになったら、この言葉を思い出してみてくださいね!

 

名言カテゴリの最新記事