Bitpet(ビットペット)って何!?楽しくゲームしてお金も稼げちゃうって本当!?

Bitpetビットペット登録方法

今回は、リリースされて間もないBitpet(ビットペット)ついて紹介したいと思います!
Bitpet(ビットペット)の会員登録の方法についてはこちらの記事を読んでくださいね!まずはどんなものなのか簡単に見ていきましょう!

Bitpet(ビットペット)会員登録

Bitpet(ビットペット)って何?

ビットペットは繁殖、成長、収集ができる愛らしいデジタルうさぎの呼び名です。ビットペットを持つとブロックチェーンに記録され、消えたりコピーされたりせず誰もがその存在を確認することができます。

Bitpet公式ホームページより抜粋

よくわからないですねw
簡単に説明すると、まずはBitpet(ビットペット)に登録して、そのアカウントにイーサリアムを送金します。すると、1ETH:1POP=1:1で、ゲーム内で使える独自のお金に変換されます。そのお金でビットペットを買います。Marketplace(取引所)で購入するか、Eventのオークションで購入するなどで、まずは1匹目をゲットしましょう!

Bitpet(ビットペット)内で使う通貨POPを手に入れる為にはまずはイーサリアムが必要です!

ゲームを始める際にはイーサリアムが必要になる為、仮想通貨をまだ持っていない人はこちらから仮想通貨用のアカウントを作成して、イーサリアムを購入してくださいね!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

BitFlyer(ビットフライヤー)という取引所で、私も使っています!
仮想通貨ってよくわからない、取引所って何?という方はまずは過去の記事を読んでみてください!この3つの取引所ではどこでもイーサリアムを購入することができます!

BitFlyer(ビットフライヤー)についての記事はこちら
Zaif(ザイフ)についての記事はこちら
GMOコインについての記事はこちら

それぞれ取引所ごとに特徴がある為、複数アカウントを登録しておくことをおすすめします!

話を戻しまして、ビットペットを購入したら次は育成です。ビットペットには体力や筋力、知力などのパラメーターがあり、それぞれ個体差があります。そのパラメーターを強化していきながら、レースに出場させます。3位までに入ると賞金がもらえます!

Bitpet(ビットペット)で仮想通貨を稼ぐことができる!?

そうなんです!レースで入賞するとゲーム内の通貨POPで賞金がもらえますが、1ETH:1POP=1:1となっている為、その賞金はイーサリアムに交換して、現実の世界でも使うことができます!これがこのBitpet(ビットペット)の1番面白く、凄いところですね!

レースはそれぞれレベル毎に開催されていて、レベルによって参加費と賞金が以下のように決まっています。

レベル別のレース参加費と賞金

レベル0 レベル1 レベル2
参加費 0.010POP 0.050POP 0.100POP
1位賞金 0.025POP 0.125POP 0.300POP
2位賞金 0.015POP 0.075POP 0.150POP
3位賞金 0.010POP 0.050POP 0.100POP

※2018年3月28日現在、レベルは0~5までありますが、今回はレベル2までの記載です。
3月28日時点のレートが1ETH=約50,000円です。
この記事の中ではわかりやすくする為、このレートで計算して手数料などは計算に含めていません。

レベル0の参加料は500円です。
1位になると1,250円もらえるので、750円の利益が出ます。
2位になると750円もらえるので、250円の利益がでます。
3位になると500円もらえるので、プラマイゼロになります。

レベル1の参加料は2,500円です!結構高いですねw
しかし、1位になると6,250円もらえるので3,750円の利益がでます。

レベル2の参加料は5,000円です!w飲み会1回分ですねw
1位になると15,000円もらえるので、なんと10,000円の利益がでます!!

3位に入ればプラマイゼロですが、4位と5位になってしまうと参加費の分が損失になってしまいますね。レースに勝てないとゲームをやればやるだけ損失が大きくなっていくのでは・・・と心配になったあなた!!安心してください!他にも利益を出す方法があります!

ビットペットは繁殖できる

Bitpet(ビットペット)繁殖
なんとビットペットは繁殖して増やすことができます!世界にただ1つの子を作ることができます!その為には2匹のビットペットが必要なのでもう1匹購入する必要があり、子を作る為には手数料もかかります。

レベル0同士で0.008POP(400円)ですね。子が増えたらどうなるでしょうか。このゲームを始めた時に、最初にやったことはなんでしたっけ?

そうなんです。ビットペットの購入なんです!増やした子は売ることができ、ステータスの高い子ほどより高額で取引されますので、小さなリスクで大きな利益を上げることができるかもしれません!

たくさんレースに出走させるメリット

子が増えてききたら、たくさんのレースに出して賞金を狙うこともできます!レベル0は利益も小さいですが、もし複数のビットペットを出走させることができればその利益は積み重なっていくでしょう!

例)9レース出走して1位と3位と5位をそれぞれ3回ずつ取った場合
3位はプラマイゼロですので、1位と5位についてみてみましょう!

1位の利益:750円×3レース=2,250円
5位の損失:500円×3レース=1,500円

結果、2,250円-1,500円=750円の利益がでました!
勝率のいいビットペットをレースに出場させて、なかなか勝てないビットペットは売却していくなど、うまく運用していくことで利益を作り出せそうですね!

まとめ

ゲーム内で稼いだお金が現実でも使えるという夢のようなゲームが今始まりました!まだ始まったばかりで参加者が少ない今のうちにビットペットを育てることができれば、これから規模が拡大していく中で優位に立ちまわることができそうですね!

しかしゲームとはいえ、ビットペットの購入費やレース参加費、繁殖費など、決して安くはない金額が発生することや、イーサリアム自体の価値の変動により資産が大きく減少する可能性もあります。あくまでも投資の選択肢の中に今回のBitpet(ビットペット)があるだけですので、十分にリスクについて考えて余剰資金の中で楽しく稼ぐことを目指してくださいね!

Bitpet(ビットペット)の登録はこちらからできますので、是非試してみてください!登録方法がわからない方は、こちらの記事を読みながらトライしてみてくださいね!

↓↓Bitpet(ビットペット)へ登録してみる↓↓
Bitpet(ビットペット)会員登録
 

投資(仮想通貨)カテゴリの最新記事