Bitpet(ビットペット)の登録の方法!無料で簡単にできます!

Bitpet(ビットペット)の登録の方法

Bitpet(ビットペット)の登録方法をお伝えします!ものすごく簡単です!w
Bitpet(ビットペット)って何?という方は、前回の記事を読んでみてください!

Bitpet(ビットペット)に登録してみよう!

まずはこちらのバナーをクリックしてBitpet(ビットペット)のページに飛んでください!
Bitpet(ビットペット)会員登録

次に、画面に出てくる「会員登録」ボタンをクリックして、会員登録を進めてみましょう!

ビットペット登録開始

アドレス、ペンネーム、パスワードを決めよう!

ビットペット会員登録
最初にログインIDにもなるメールアドレスを入力しましょう!
次に、上記赤字に注意しながらペンネームを決めていきます!ペンネームは最少4文字以上、最大13文字以下で入力してくださいね!
最後にパスワードを入れてください!最少6文字以上、最大15文字未満で入力をお願いします。15文字未満なので、英数字を組み合わせて簡単にわからないようなものにしましょう!
全ての情報を入力して一番下の会員登録ボタンをクリックすると、入力したアドレス宛にメールが届きます。

メール認証をしよう!

「ビットペット」会員登録認証メールという件名で、メールが届きます。
こちらの画像の通り、メール認証をクリックすると登録完了です!

Bitpetビットペットメール認証

これで無事にアカウントの登録が完了して、ログインできるようになります!

ログインしてみよう!

ログイン画面に切り替わるので、先ほど決めたパスワードを入力してログインボタンをクリックしましょう!

Bitpetビットペットログイン画面

ログインした後に最初にやることは?

ビットペットを購入したいのですが、お金がないと何もできませんw
まずは作ったアカウントにお金(イーサリアム)を送金する必要があります!

Bitpetビットペットウォレット設定
画面右上のペンネームをクリックするとメニューが出てくるので「ETHウォレット設定」をクリックしてください。

送金の前にセキュリティ強化の為に、OTP設定を行いましょう!

OTP設定とはワンタイムパスワードのことで、二段階認証でのログイン設定をすることです。

Bitpetビットペットウォレット-OTP設定
アンドロイドは「Google OTP」、IOSは「Google Authentica」をダウンロードしてくださいとありますが、それぞれ現在の名称は異なります。
アンドロイドは「Google 認証システム」、IOSは「Google Authenticator」がヒットしますので、こちらをダウンロードしてください。

私はアンドロイドを使用しているので、「Google 認証システム」を起動します。
スマホの場合、右下に赤い丸いボタンがあるのでクリックすると「バーコードをスキャン」と「提供されたキーを入力」の選択肢が出てくるので、「バーコードをスキャン」をタップしてカメラを起動させます。カメラでこの画面のQRコードを読み取ります。

BitpetビットペットOTP化

スマホを紛失して「Google 認証システム」が使えなくなった際に、復旧させるために必要なパスワードもメモをして残しておきましょう。カメラで撮影してくださいとありますが、画像データ自体の流出も考えられますので、メモで残しておくほうがよいと思います。

「Google 認証システム」に表示された6桁の数字と、最初に設定したBitpetへのログインパスワードを入力して「OTP活性化」ボタンをクリックしてください。

BitpetビットペットOTP化2

これでOTPの設定は完了です!

Bitpet(ビットペット)への入金方法

Bitpet(ビットペット)へ入金する為のQRコードと、入金用のETHアドレスが表示されます。
QRコードで入金する場合はスキャンを行います。アドレスを入力して送金をする場合は「Copy」をクリックして、取引所の出金先アドレスに入力します。

Bitpetビットペットウォレットへの入金方法

取引所や状況によって入金が反映されるまでに若干の時間がかかる可能性がありますが、私の場合は数分で完了しました。入金が完了すると、ここの数字に反映されます。

itpetビットペット入金完了

1POPって何?

Bitpet(ビットペット)の中で使えるお金です。1ETH=1POPですので計算は楽ですね!ビットペットを買ったり、レースに出したり、強化させたり、繁殖させたりと、全てこのPOPを使って行います!もちろんPOP→ETHにも変更できますので、ゲームの中で貯めたお金が現実でも使えるんです!単なる遊びのゲームとは言えないですね!w

まとめ

今回はBitpet(ビットペット)の登録から入金までの流れをまとめてみました!アカウント開設からセキュリティ設定、入金まで完了すれば、あとは好きなビットペットを選んで購入して、育ててレースに出して繁殖させてと、どんどんやることが出てきますね!ゲームというよりは投資の部分も大きいですので、余剰資金の中で楽しみながら資産を増やしていけるように頑張っていきましょう!

 

投資(仮想通貨)カテゴリの最新記事