Hulu(フールー)とは?メリットとデメリットについて

Hulu(フールー)とは?メリットとデメリットについて

Huluのメリットデメリット

Hulu(フールー)に興味があるけどまだ申し込んでいない人は、同じような悩みを持っていると思います。

Hulu(フールー)を登録したいけど、登録が難しそう

登録してもテレビの大画面で見る為には色々な設定が必要で、それも難しそう

料金が実際どれくらいかかるのか不安

心配無用です。

メリットやデメリットもしっかりお伝えします。

Hulu(フールー)とは

そもそもHulu(フールー)とは?

わかりやすく解説すると、Hulu(フールー)とは月額固定料金で動画が見放題の動画配信サービスです。

国内のドラマやバラエティ、アニメや海外ドラマなど、Hulu(フールー)で取り扱っているものを自由に見ることができるサービスです。

TUTAYAに行ってDVDを借りてこなくても、すぐに見ることができます。

Hulu(フールー)の料金

月額933円(税抜)です。(税込金額は1,007円です。)

この月額料金だけで、他には一切の費用は発生しません。(通信料は別途発生します)

映画を毎日1作品ずつ、月に30作品観ても933円(税抜)です。

さらに、初回登録の場合は2週間無料で利用できちゃいます。

この無料トライアル期間に解約した場合は一切の料金はかからないので、まず試してみようという人は、とりあえず登録するのもおすすめです。

Hulu(フールー)で見れる作品

かなり多くの作品を見ることができます。

人によってはHulu(フールー)があればテレビはいらないという方もいるかもしれません。

現在放送中の国内ドラマから海外ドラマ、バラエティ、洋画、邦画、ドキュメンタリーや、Huluオリジナルの作品まで様々なジャンルの作品を見ることができます。

その数なんと、約50,000作品!

最近ではドラマの別ストーリーなどがHuluで配信されたりもして、それもドラマを観る楽しみの1つになっていますね。

Hulu(フールー)のメリット

Hulu(フールー)にはたくさんのメリットがあります。

①無料期間がある
②完全定額である
③最新作品も楽しめる
④PCやタブレットなど、様々なデバイスで見れる

無料期間

無料期間があるので、とりあえず登録してみて、もしあまりよくないと感じたらすぐに退会することができます。

その為、合わないのに使い続けないといけない、料金が発生するといったことがありません。

↓とりあえず登録してみる↓

完全定額

毎日映画を2本観ても3本観ても、ドラマを10時間観続けても、料金が変わることはありません。

料金を気にせずに観ることができるので、ちょっと試しに観てみたいという番組も手軽にチャレンジできます。

最新作品

国内ドラマなど、現在放送中の作品も観ることができます。

急な外出で録画もせずに家を出てしまって見逃してしまった・・・

なんて時でも安心です。

マルチデバイスに対応

PCやタブレットはもちろん、スマートフォンやTVでも見ることができます。

普段はパソコンデスクで集中して映画を観て、寝る前にはベッドでゴロゴロしながらタブレットでドラマを観る。

そんな使い方もできます。

もちろんリビングのテレビで家族で楽しむこともできますね。

Hulu(フールー)のデメリット

いいことばっかりのHulu(フールー)のデメリットも考えてみましょう。

①吹き替え映画が少ない
②視聴中に字幕と吹き替えの切り替えができない
③アジアの海外ドラマが少ない
④同時視聴ができない
⑤意外と観なくなる
⑥寝不足になる

吹き替え映画が少ない

洋画の吹き替えが少ないです。

私は基本的には字幕派なので気にならないですが、家事や育児の最中に映画を流す人などは吹き替えの方がいいですよね。

と言っても、絶対数ではかなりあるのでそこまで心配不要かもしれません。

字幕と吹き替えの切り替えができない

Hulu(フールー)では、字幕作品と吹き替え作品は、別の1つの動画としてカウントされています。

その為、字幕で観始めたけど、途中から夕食の準備をするので吹き替えに変更したいなどの場合には、再度、吹き替え版の動画を再生する必要があります。

切り替えるタイミングで何分まで見たのかを覚えておいて、新たに再生した動画でその時間から観ればいいのですが、人によっては面倒だと感じるかもしれません。

アジアの海外ドラマが少ない

韓流ドラマを中心に、中国、台湾のドラマも好きという方も多いかと思います。

Hulu(フールー)では、アジア圏の海外ドラマが少なめなので、このジャンルをメインに楽しみたいという人には少し向かないかもしれません。

同時視聴ができない

1つのアカウントで色んな人が見れてしまってはHulu(フールー)側としても困るので当然と言えば当然ですが、同時視聴ができません。

その為、家族が家でHulu(フールー)を見ている場合、外出先で見ることができなくなってしまいます。

意外と観なくなる

Hulu(フールー)を見る為に使う労力はほとんどありません。

見たい時に、すぐ見れます。

いくらでも見れます。

その為、いつでもいくらでも見れるからと思って他のことを優先するあまり、意外と観なくなってしまうこともあります。

気が付いたら1ヶ月で1回も使わないなんてこともあるかもしれません。

寝不足になる

先ほどのデメリットと全くの逆パターンです。

日頃からYOUTUBEなどで関連動画からどんどんハマっていってしまう人は要注意です。

無料で好きなだけ見れるので、1話みたら続きが気になって2話、そして3話、4話と、ストップできずに寝不足になることがあります。

体調管理には気をつけましょう。

Hulu(フールー)の新規登録方法

登録は非常に簡単で1分もあれば完了します。

まずはHulu(フールー)のサイトに行きます。

①「今すぐ無料でおためし」をクリック
②必要情報を入力し「入会する」をクリック
・メールアドレス
・パスワード設定
・名前
・性別
・生年月日
・支払方法登録

必要情報も上記6項目と少なく、すぐに登録できます。

Hulu(フールー)をテレビで見る方法

Hulu(フールー)をテレビで見る方法はいくつかあります。

メディアプレーヤーを使う

最も多くの方が行っている接続方法なのではないでしょうか。

Apple TVやAmazon Fire TV Stick、Chromecastなどのメディアプレーヤーを使います。

基本的には

①テレビのHDMI端子に専用ケーブルで接続
②電源をコンセントにつなぐ
③Wi-Fiでインターネットに接続
④Huluアプリをインストールして視聴

の流れとなります。

PCとテレビを直接HDMIケーブルでつなぐ

こちらはあまりやっている方は多くないと思いますが、意外と便利だったりします。

PCとテレビをHDMIケーブルで直接つないでしまい、PCを使ってHulu(フールー)を再生します。

デュアルモニターとしてテレビを使うというわけです。

複雑な設定不要なのですぐにできます。

Hulu(フールー)対応テレビで見る

最近ではHulu(フールー)に対応しているテレビもあります。

その場合は、テレビをインターネットに接続するだけで視聴できます。

対応しているテレビかどうかはこちらからご確認ください。

ゲーム機やレコーダーで見る

ブルーレイレコーダーやPS4、Wii U などの機器を用意して、インターネットに接続することで視聴できます。

まとめ

Hulu(フールー)はいつでもどこでも定額で見放題なのに価格が非常にリーズナブルなのでおすすめします。

日テレ系のドラマのHulu(フールー)特別版なども多く公開されていて非常に楽しめます。

どんなもんか、とりあえず登録してみて、それから継続するかを判断するのでもいいと思います。

ハマる人は、これだけで毎日楽しめますが、寝不足にならないように注意してくださいね。

 

おすすめカテゴリの最新記事