ペイペイ(paypay)でポイントを三重、四重取りする方法!?【知らないと損】

ペイペイ(paypay)でポイントを三重、四重取りする方法!?【知らないと損】

ペイペイ(paypay)でポイントを三重

現在、ものすごい勢いで100億円キャッシュバックが進んでいるペイペイ(paypay)です。

土日にはより多くの方が利用することでしょう。

そこで今回はすぐにできるポイントの三重取り、四重取りの方法をお伝えします。

二重取りではありません。

三重取り、四重取りです。

まだペイペイ(paypay)を利用していない人はこちらの記事を読んでみてください。

ペイペイ(paypay)のポイント発生の仕組み(通常利用で2重取り)

通常、クレジットカード(ヤフーカード)でペイペイにチャージをして、ペイペイを利用します。

この時点でポイントの二重取りとなります。

①ペイペイにクレジットカードで5万円チャージ
ここで、5万円の1%の500円分のTポイントがもらえます。

②ペイペイで5万円分の決済を行う
ここで、5万円の0.5%の250円分のpaypayポイントがもらえます。
※100億円キャンペーンが終わるまでは20%分の10,000円分のpaypayポイントです!

ここまではクレジットカードでチャージをしている人、全員が同条件ですね。

ペイペイ(paypay)でポイントを三重取りする方法(kyashを使って3重取り)

12月7日時点で、ペイペイ(paypay)にチャージできるクレジットカードはヤフーカードのみです。

しかし、あくまで「チャージ」をする為には、ヤフーカードが必要なんです。

ペイペイで支払をする時に、チャージ残高が足りない場合、設定したクレジットカードから引き落としができます。

ここで設定するカードは、VISA、MASTERブランドであれば他のカードの登録が可能です。

ではどのカードを登録すればいいのか・・・

それが、このKyashというカードです。

Kyashもクレジットカードでチャージして利用するタイプのVISAカードです。

①ペイペイ(paypay)で5万円の決済を行う

②ペイペイの残高不足の為、登録していたkyashから自動チャージされる
kyash⇒ペイペイ(paypay)に5万円利用したことで、kyashのポイントが2%=1,000円分もらえます。

③さらにそのkyashの残高不足の為、登録していたクレジットカードから自動チャージされる
5万円チャージで1%の500円分のTポイントがもらえます。

クレジットカード

↓ ここで1%

kyash

↓ ここで2%

ペイペイ(paypay)

↓ ここで0.5%(100億キャンペーンでは20%)

決済

上記のような流れになるわけですね。

全額キャッシュバックを狙うなら、Yahoo!プレミアム会員になっておきましょう。

今なら無料で6ヶ月お試しできます。

Yahoo!プレミアム会員登録プロモーション

ビックカメラでポイントを四重取りする方法(店舗独自ポイントを使って4重取り)

さらに、最後の決済で店舗独自のポイントがある場合、その決済額に対して〇%というポイントが付きます。

ビックカメラで買い物をする際に、ビックポイントカードを提示するとビックポイントが付与されます。

三重取りに加えて、ビックポイントももらえると、なんと四重取りになりますw

ビックカメラ以外でも、店舗独自ポイントを取り入れているお店であれば同様に四重取りが可能です。

ポイント三重取り、四重取りの注意点

現在、Kyashの利用額は一度に最大5万円までとなっています。

リアルカード;5万円
バーチャルカード:3万円

その為、この金額を超える決済はできません。

これ以上の金額を決済する場合はペイペイに自動チャージされるクレジットカードを、kyashではなく通常のカードに切り替えてから決済しましょう。

切り替えはペイペイアプリで簡単に行えます。

アプリを起動

左上のメニュー

支払い方法設定

通常のクレジットカードを選択

まとめ

色々考えると、多くのポイントを獲得する方法がでてきますね。

ただし、kyashの2%を含め、ポイント付与の料率は変動する可能性があります。

また、ポイント還元率だけでなく、実際に使いやすいかも大事なポイントです。

Kyashもペイペイ(paypay)同様に、コンビニなどで利用できます。

一度設定をしてしまえば、その後は使うだけなので、面倒だと思わずに設定してみてくださいね。

また、ソフトバンクユーザー以外は、必ずYahoo!プレミアム会員になって全額キャッシュバックの確率を20分の1まで上げましょう。

Yahoo!プレミアム会員登録プロモーション

雑誌や漫画なども結構読めるので意外とお得な会員です。

 

おすすめカテゴリの最新記事