懐メロで認知症予防!?【ホンマでっか!?TV_9月12日】

懐メロで認知症予防!?【ホンマでっか!?TV_9月12日】

懐メロで認知症予防!?ホンマでっか!?TV_9月12日

普段はあまり翌日の番組表などは見ないのですが、今夜はたまたま見ていました。

すると、明日9月12日(水)放送予定の「ホンマでっか!?TV」に気になる内容が!

その内容とは・・・

懐メロで認知症予防!?

認知症予防になるのか!?

ということもそうですが、「懐メロ」という言葉に興味をそそられましたw

年齢によってもちろん「懐メロ」は変わってくると思います。

多くの人には興味のない、30代半ばの私の超個人的な「懐メロランキング」を紹介しますw

懐メロで認知症予防になる!?ようなので、是非みなさんも懐メロと言えば〇〇!と準備しておきましょう。

1990年代の懐メロ

順位 曲名 アーティスト
第1位 おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
第2位 ガラガラヘビがやってくる とんねるず
第3位 少年時代 井上陽水
第4位 負けないで ZARD
第5位 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro
第6位 KNOCKIN’ON YOUR DOOR L⇔R
第7位 碧いうさぎ 酒井法子
第8位 YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
第9位 Body & Soul SPEED
第10位 ESCAPE MOON CHILD

 

うわー、こんなのあったなぁw

っていうのを基準に選んだので、好き嫌いとかではないですw

また、順位も特に意味はないですが、10曲選んでみました!

特に9位の「Body & Soul」は、歌詞がなんともw

この曲がリリースされたのは1996年です。

メンバーの島袋寛子さんは当時なんと若干12歳。

ええ、ランドセル背負ってます。

そんな12歳の小学生がですよ。

Body & Soul 太陽浴びて
Body & Soul 踊りだそうよ
同じStepの毎日じゃ
生きてることさえ忘れちゃう
それじゃ張りがない!

12歳が、同じStepの毎日とか、生きてることさえ忘れちゃうとか歌ってると思うと面白いw

2000年代の懐メロ

順位 曲名 アーティスト
第1位 ちょこっとLOVE プッチモニ
第2位 夏祭り Whiteberry
第3位 secret base~君がくれたもの~ ZONE
第4位 いつも何度でも 木村弓
第5位 世界に一つだけの花 SMAP
第6位 ハナミズキ 一青窈
第7位 GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA
第8位 恋におちたら Crystal Kay
第9位 Story AI
第10位 粉雪 レミオロメン

 

プッチモニでは後藤真希さんと吉澤ひとみさんのどっち派か?

という議論が男子の中では飛び交っていましたw

私は吉澤ひとみさん派でした!

そういえば最近、飲酒運転で・・・

ちょっと残念ですね。

まとめ

懐メロを振り返っていると、当時の思い出がよみがえりますね。

音楽に動画に色々楽しみたい方は、Amazonのプライム会員になるとまとめて利用できちゃいます。

Amazonプライム会員については以前の記事で紹介していますので、こちらを参考にしてみてください。

明日のホンマでっか!?TVではどんな懐メロが飛び出すのか楽しみですね!

 

おすすめカテゴリの最新記事