【池袋ラーメンランキング1位】麺屋Hulu-luに行ってみた!

【池袋ラーメンランキング1位】麺屋Hulu-luに行ってみた!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

麺屋Hulu-lu

池袋には美味しいラーメン屋さんが非常に多いです!

そんな中で、食べログの池袋ラーメンランキング1位になっていた【麺屋Hulu-lu】についに行ってきました!

食べログの点数はなんと・・・

3.62

 
 

期待値ぐっと上がるー!!
上がるるー!
ふるるー!

ということで早速向かいますw

地下鉄のC6出口から歩いて数分、池袋二丁目の交差点を過ぎて最初の左路地に入ります!

すると若干の列ができていました!

思ったよりも行列ではない!

池袋ラーメン麺屋Hulu-lu

並んでいたのは10人ほどでしたので、もちろん並んで待つことに!

待つこと20分くらいでついにその時が来ます!

お待ちのお客様~
店内で食券をお買い求めください~

ワクワクがより強くなっていきます!

楽しみやー!!

という気持ちを抑えて、お店の入口でも1枚パシャリ!w

こんなかわいい感じですw(夜だから伝えたいのに伝わらないーw)

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

ついに店内に入ります!

おしゃれなカフェの雰囲気

さて、中に入ると(外から既に見えてたとツッコミはなしでw)

えっ!?
何このおしゃれな雰囲気!
えっ!?
ここラーメン屋!?

さすがに全席お客さんが座っているので写真を撮る勇気はなく・・・

おとなしく食券を買いに券売機の前に向かいますw

限定メニューもありましたが、やはり初めてなのでスタンダードを攻めます!w

嫁と2人で塩SOBA醤油SOBAをそれぞれ注文しました!

1つはスパムセットにしてみました!

テーブルに案内されるとかわいらしい雰囲気がここにも!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

スパムの缶が紙ナプキン入れに使われてるー!
ハワイっぽい人形が替玉の案内してくれてるー!

そしてカウンターの上には・・・

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

これから提供されるであろうスパム握りたちが並んでるー!w

手前のかわいいポットはお水が入っています!

お店の壁には芸能人の方々のサイン色紙がたくさんありました!

不審者に思われない程度に周りを見ながら楽しんでいるとついに登場しました!

これがまた美味い!スパム握り!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

スパム握りかい!w

勝手にラーメンが先で、その次にスパム握りが出てくると思っていたので完全な不意打ちでしたw

レンジでチンされたのか、温かいスパム握り・・・

食べてみると・・・

うまー!

ネタバレ注意ですが!w

スパムとお米の間に色々入ってるんです!

いやー、これでビールが飲めるくらい美味しいですねw

ついに主役の登場!

スパム握りでテンション上げていると・・・

 
 

キターー!!

 

まずは塩SOBAのこの透き通るスープを見てください!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

もう見た目から美味しさが伝わってきますw

インスタ映えする美しさですw

そしてほぼ同じタイミング出てきた醤油SOBA!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

こちらも負けず劣らずの透明感のあるスープで食欲をそそりますw

さて、ついに池袋No.1のラーメン実食です!w





うまー!
うまーい!


スープ激うま!
麺も激うまー!!
具も激うまーー!!

いやー、期待値が高いと感動が薄れることが多いのですが、このラーメンは期待を裏切らなかった!w

むしろ、がっかりすることもちょっぴり考えていたので、もう期待以上ですね!

スープも麺も具もどんどんなくなっていきましたよ!

気付いたらこんな感じでしたね。

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

美味しいラーメンって、スープが残らないんですw

最近、気づきましたw

でもこれって本当に大事で、最初うまい!と思ったラーメンでも、食べていくうちに飽きてきて最後まで美味しさの感動が続かないラーメンって結構多いですw

池袋のラーメンランキング第1位にふさわしいラーメンでした!w

大満足でお店を出てみると、まだ若干の列がありました!

池袋ラーメン_麺屋Hulu-lu

こんなに美味しいのに、よくある20人、30人待ちではないのも魅力です!

JRの池袋駅からは若干離れているからなのかもしれませんが、めっちゃ穴場です!w

まとめ

池袋って、本当にラーメン屋が多くて、どこに行くかいつも迷いますw

ランキング上位のお店は結構行っていますが、リピートするまでのところって、実際そこまで多くはないです!

ただ、ここはリピート決定ですねw

ピリ辛まぜSOBAやオニオンチャーシュー丼、限定SOBAやつけ麺など、まだまだ食べてみたいメニューが盛りだくさんです!

是非みなさんも足を運んでみてくださいね!

 

グルメカテゴリの最新記事