六本木のおすすめラーメン【楽観 NISHIAZABU GOLD】を食す!

六本木のおすすめラーメン【楽観 NISHIAZABU GOLD】を食す!

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_ラーメン

普段はあまり行かない六本木に行ってきました。

「駅名 + ラーメン」で検索して食べログから選ぶのがいつもの店選びの方法です。

六本木 ラーメン

今日はテレ朝のMステのLIVEの雰囲気を感じることができるかなーと思い、六本木に行くことにしました。

Mステについてはまた後日にでも。

六本木の食べログランキング1位のお店はここでした!

楽観 NISHIAZABU GOLD

食べログの評価は3.61です!

大通りから細い路地を入ったところにある民家の1階?というようなところにあります。

そしてこのお店、なんと・・・・

外観から、ラーメン屋らしさが一切伝わってきませんw

外観はこんな感じです。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_外観

看板にラーメンの文字はない

そして看板はこちらです。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_看板

本当にラーメン屋ということがわからない看板ですねw

入口はこんな感じで、暖簾などもなく、影になって少し暗いので、飲食店があるとは思えないです。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_入口

手前にある「辛」という文字の張り紙は、限定メニューの案内です。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_限定メニュー

詳細はよくわからないですけどねw

入口には手書きの「満席」の文字が違うのは・・・中国漢字なのでしょうか?

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_ドア

最寄駅が六本木ですし、多国籍で中国・台湾の方への案内かもしれません。

しばらく待っていると店員さんに案内され店内へ。

カウンター8席のシンプルな店内

このお店は食券のシステムではなく、注文して食後にお会計をするシステムです。

その為、券売機は置いてありません。

席に着くと、カウンターはこんな感じになっています。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_店内

最近多いですが、お冷の中にレモン入ってるのっていいですよね。

口の中のラーメンの油を流してさっぱりしてくれます。

シンプルなメニュー

メニューはかなりシンプルな方ですね。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_メニュー

今回は特製琥珀(醤油)と、特製パール(塩)を注文!

限定の辛琥珀(辛醤油)もかなり気になりますが、やはり初めてのお店なのでスタンダードなメニューにしました。

ワクワクしながら待っていると・・・

楽観の特製琥珀(醤油)ラーメン

ついに!

着丼~!!!

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_ラーメン

この透きとおるスープの醤油の味がとても深く、独特の甘みもあり癖になります!

食べ応えのある厚切りのチャーシューも非常に美味しく、この1杯のクオリティは値段以上だと感じることができます。

写真を撮っていないのですが、琥珀パール(塩)も絶品でした!

楽観の理念とは

お店の外の看板の上に、理念が貼ってありました。

六本木のおすすめラーメン【楽観-NISHIAZABU-GOLD】_理念

まとめ

たった4席からスタートしたお店は、倍の8席の店舗になりました。

「六本木 ラーメン」の検索結果に出てくる食べログのランキングで1位になるまでになりました。

1位に恥じない本当に美味しいラーメンなので、六本木に来た際は、是非お立ち寄りください。

楽観の店舗情報

 

グルメカテゴリの最新記事