池尻大橋の居酒屋でおすすめ!オカダガーリック!

池尻大橋の居酒屋でおすすめ!オカダガーリック!

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

池尻大橋に新しい居酒屋ができたという噂を聞いて、さっそく行ってみました!

その名も「岡田ガーリック」。

お店の名前に「ガーリック」が付いているくらいなので、料理はニンニクをふんだんに使用しています!

次の日に大事なあの子とデートがある!なんて日は、ちょっとやめたほうがいいかもしれないですねw

それでも、

そんなことは気にせず行ってしまえ!!!

と言いたくなるような料理のクオリティ!お店の雰囲気!オーナーの人柄!

ご紹介しましょう!

池尻大橋駅の南口から徒歩4、5分と駅近!

まずは池尻大橋駅まで向い、南口の出口に向かいましょう!

細い通路を進み、最後の階段を上って地上に出たら、そのまま進行方向に直進してください!

大通り沿いを歩いていくと・・・

何やら見えてきますw

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

階段を上ってお店に入ると、木のぬくもりと清潔感のある明るいお店です!

にんにく料理なので、まずはビールを注文してメニューを見てみると・・・・

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

こーゆー感じで、にんにく度がにんにくのマークの数で表されているのって何かいいですよねw

まあ、今日はがっつり食べるつもりで来たので、にんにく度は何も気にせずですがw

とりあえずビールのお供にということで、「枝豆ペペロン」「青森六片!にんにく丸ごと揚げ」を注文しました!

池尻大橋で最もうまい枝豆!「枝豆ペペロン」

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

少し時間が経って出てきたこの「枝豆ペペロン」がめちゃくちゃうまい!!

うわっ!
めっちゃうまい!!

って言っちゃうくらい美味しかったです!

私の枝豆ランキングで1位に躍り出ました!!w

今までも「枝豆トリュフ」とか、ちょっと変わった美味しい枝豆には出会ってきましたが、こいつが1番です!

もう枝豆がなくなった後でも、その刻みニンニクだけでビールがすすむ!

なんなら白飯も欲しくなるw

とにかく美味しすぎて衝撃でした!

かわいい箸置きも選べます!

料理と一緒に、かわいい箸置きを自分で選ぶことができます!

普段は取り皿の上に箸を置いちゃいますが、今日はせっかくなのでこのかわいいネコ達にしっかりと置きました!w

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

※この後の写真にも写り込ませていますw

青森産とスペイン産のうますぎる「青森六片!にんにく丸ごと揚げ」

次に出てきたこの「青森六片!にんにく丸ごと揚げ」

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

白い方が青森産で、紫の方がスペイン産です!

青森産の方が味に深みがあり、スペイン産の方が香り豊かで、どちらも違った美味しさを楽しめます!

味噌とマヨネーズ(どちらもにんにく入り!?)に付けて食べるのですが、混ぜて食べるともうめちゃめちゃ美味いです!

次の日、臭くなることを覚悟してでも食べることをおすすめします!

自家製ソーセージ!

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

こちらは牛と豚をチョイスできます!

今回は豚のソーセージにしました!

肉肉しさが市販のソーセージとは違います!w

チーズも美味い!「ギリシャフェタチーズと彩りトマト」

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

トマトも美味しいですが、チーズがこれまたうまい!

ビール飲んでましたがワインも欲しくなっちゃいますw

自家製にんにく醤油で食べる「出巻玉子」

この出巻玉子の絶妙なふわとろ感!

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

にんにく醤油で食べると、するっと喉の奥まで入っていきます!

さらっと食べれる「ザブトンの炭火焼タリアータ」

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

焼肉屋に行くとよく食べるザブトン!

これもまた、色々な香草と一緒に食べることで全然くどくないです!

ちなみに「タリアータ」とはイタリア語で「(薄く)切った」という意味です!
焼いた肉を薄く切って野菜などと一緒に食べる料理のことです!

ボリューム満点!「木の子と牛肉ガーリックステーキチャーハン」

池尻大橋の居酒屋オカダガーリック

このチャーハンは1人ではちょっと食べきれないかも?w

というくらいのボリュームです!

2~3人くらいで食べてちょうどいいでしょう!

〆にピッタリのうまうまチャーハンでした!!

まとめ

とにかく、

美味しかった!

の一言ですね!

ただ、ものすごいニンニク臭くなったことは実感できましたので、次の日に大事な予定がある人は・・・

しっかりケアをしましょうw

リピート確実の池尻大橋でおすすめの居酒屋「オカダガーリック」

是非みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

グルメカテゴリの最新記事